まるち

キンプリの応援上映に行ってきた!(その2)

更新日:

今日はほんとうに応援上映に行ってきた話を書きます(書きます)。

キンプリってなんぞや?な方は↓からどうぞ。
なんと、テレビアニメも放送開始だとか、、、
キンプリ熱はとうぶん冷めそうにありません。

キンプリの応援上映に行ってきた!(その1)

さてさて、【 応援上映 】ってなんぞや?
となっている方もいると思うので、Wikipedia先生の説明を引用、、っと!

映画上映中に観客の声援、コスプレ、アフレコなどが許される新しい映画鑑賞スタイルであり、映画館では静かに映画を鑑賞するという従来の概念を覆すものである。盛り上がるシーンで歓声や声援を上げたり、ツッコミを入れたり、劇中のセリフを唱和したり、サイリウムを持ち込んでコンサートのように楽しむことができる。

つまり、しゃべって・歌って・踊っていい、上映会って事です!!!!(迷惑にならない程度に、ですが・・・)
面白いと思ったら声を出して笑ってもいいし、ガヤを入れてもいいし、ペンライトで💗を書いてもいい・・・

たのしいね!!!!!(無理強い)

応援上映は、映画館が暗くなったらはじまります。
他の映画の予告が最初に流れますよね!たとえば、アクション映画などの予告では

\あぶなーい!/\かっこいいー!/\助けてくれてありがとー!/\後ろ見てーー!!!!/

なんて歓声があがります。
福岡の人はおなじみ、「天神愛眼」のCMでは、【 愛眼MIX 】なるものまでみんなで歌ったり・・・

とにかく、自由なんです!

映画が始まってから、提供の会社名が出ると、

\タツ●コプロ〜!ありがとう〜〜〜!!/

てきな感じで、全員で感謝の気持ちを伝えます。

映画が始まっても、常にこんな感じ。↓
(映画の冒頭で文字通り、キャラと対話できるようなパートがあったり。)

【メイプルストーリー】

最後の最後まで、笑って泣いて叫んで踊る、キンプリ応援上映。
上映時間は2時間ない程度なのに、見終わったあとの満足感たるや。
体感2時間半くらいなので、毎回終わったあと携帯の電源をつけてビビります。

今でこそ流暢に応援上映の魅力について語っていますが、
最初キンプリを観た時はもうそれはそれは、
1時間半笑いっぱなしで腹筋がシックスパックに割れました(?)

本当に笑いすぎて死ぬかと思いました。初心者には、1時間半で致死量なのでした。
ここまで読んで、キンプリにちょっとだけ興味が湧いたなって方は、
絶賛、地上波でアニメ放送中ですので!

【niconico】プレミアムなら終了した番組を後から視聴

ぜひ、ぜひ、ご覧くださいませ!もちろん、お家での応援上映会はOKですしね!💗
お読みくださり、ありがとうございま・・・

ありがとうの代わりに、好きって言わせて💗💗💗

美少女戦士セーラームーンシリーズの商品ならプレミアムバンダイ





ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-まるち

Copyright© オンナ、修行中 , 2020 AllRights Reserved.