桂子

既婚者の私が、マッチングアプリの利用を検討している経緯【その2】

投稿日:

ゴールデンウィークはみなさん、いかがお過ごしになりましたか?
私は旦那さまと2、3回、派手な大げんかをして、マジで離婚しようかと思いました。

これまで、「彼は異次元の人だから多少マイルールがあってもしょうがない、我慢しよう」と思って、我慢し続けたことが積もり積もって大爆発。
私には私の言い分、彼には彼の言い分があって、お互い理解できないので、平行線。

理解はしなくてもいいけど、気持ちに寄り添ってほしい!
女性なら誰でもそう思うはず。でも彼は、そのスタンスがありません。(あっても薄い!)
だって彼は宇宙人(笑)。
最近、うちの母親も彼の特異性に気がついて、心配をするようになってきました。

結局、来年3月まで様子見をするということで(態度を改めてもらうように)、決着しました。
こんな話、平日はできない!ある意味、有意義な休日の過ごし方です。

はいっ!
ここまでが、余談。

今回の話の肝はここから!↓↓
「マッチングアプリを使ってみよう」です!

友人のために、自分の興味本位のために、マッチングアプリを試してみたいという気持ちが湧いてきました。勢いで結婚した旦那さんに辟易したので、もっと他に色々な人を知っていればという後悔もあります。(不倫宣言ではありません。笑)とにかく市場調査を行いたい気持ちなのです。
出会い目的でない人が、出会い系を使っていいのか・・・
そもそもの前提からすると逸脱しているので、運営側に怒られそうですが、使ってみてよかったらみんなに宣伝するわけで、利用者が増えたら運営側も喜ぶんだからいいじゃん!と、自分の心を収めてみました。

とはいえ、何から始めたらいいのか。
新卒入社組のまるちに相談!

Qアプリは何を使えばいいのでしょうか?
→Aなんでもいいんじゃないですか? 

一瞬で解決しました。笑

どうやら、いまの若い子は(笑)、いくつもアプリを掛け持ちして登録しているとのこと。
どこで登録しても、出会いはほぼ一緒。「悪質な会員さんがいたらどうしよう」という人はそもそもアプリを利用してはいけません。どこのアプリにも必ずいます。自分で見極めるしかないのです。

ちなみに有料・無料や提供しているサービス、目的はアプリごとに異なるということなので、その観点で調べてみるといいでしょう。

私の場合は、出会いを求めていないので、本当にアプリはなんでも構いません。
とりあえず、検索してみることにしましょう。
むむむ。

たくさんあって、わかりません!
もう一度、まるちに相談。すると、「私の友人はペアーズ使っています」とのこと。
よし!それならペアーズ使ってみようじゃないか!!!→次回に続く



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-桂子

Copyright© オンナ、修行中 , 2020 AllRights Reserved.