めんばー

さて、ペアーズで出会いはあるのか?

更新日:

先にお伝えしておくと、
出会いを求めていない人がマッチングアプリを使うことは、
推奨してりません!(きっぱり)

というのも、登録しただけなのに、
早速「いいね」が来てしまって、私はどうしたらよいのか途方にくれてしまったからです。

まるちに相談すると、何も登録していないのに、
いいねを送ってくる男性は、きっと手当たり次第に「いいね」を送らないといけない
状況にあるのだろうとのこと。例えば、今月末で退会しようとしているから、
いまのうちに「いいね」を消化しないと、と焦っているとか・・・

残念ながら(?)、私はマッチングをするわけにはいかないので、泣く泣くお見送りをさせていただきました。もし、独身だったら、もしかしたら「いいね」の返信をしていたかもしれません。こんなに早くリアクションがあるなんて、ペアーズおそるべし!

もう、この時点で目的は達せられたように思いますが、せっかくなので、退会する前に、さらなる使い方を学んでみようと思います。
実はペアーズの場合は、趣味やライフスタイルなど登録されているカテゴリーに参加することができるのです。早速、自分の好きな分野にどんどん参加します。
すると・・・なんと男性一覧画面に「マッチング率」なるものが・・・!!

どうやら同じコミュニティに参加してるや、結婚観などから、自分にぴったりの人を抽出してくれるようなのです。さすがに100%マッチの人はいませんが、90パーセント以上の方もちらほら。みなさん、真面目に写真も登録されているので、そこからもいろいろ判断できます。

やばい・・・
一緒にフェスに行ける友達が欲しくなってきた・・・
mixiが懐かしい。笑

今は趣味の仲間は、Twitterとかで見つけるようですね。
私は、Twitterは見る専門なので、誰とも繋がれません><

ここで、頼れるまるちから「ジモティー」は今、メンバー募集もできますよ!とのこと。
フェス仲間とか、お茶飲み仲間とかを地元で探せるようなのです。
「ジモティー」も変わりましたね。そして、やはり、mixi懐かしい。笑

話を「ペアーズ」に戻すと、こうやって、趣味の合う人などに「いいね」を送って、マッチングしたらその後連絡を取り合って、実際に会ってみて・・・という感じらしいですね。なにがいいかって、女性は無料っていうのがいいですよね。もちろん、中には悪い人もいるとは思いますが、お互い自己責任で、すてきな恋愛ができそうな気がしないでもないです。笑

とりあえず、私は退会します。
だってマッチングしても、申し訳ないもの。

そして、友人にマッチングアプリ紹介してみようと思います。
ええ、もちろん、面白半分です!笑



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-めんばー

Copyright© オンナ、修行中 , 2020 AllRights Reserved.