めんばー

カンピロバクターフェスinまるちの大腸

投稿日:

こんにちは。まるちです。

6月がアッッッッッッという間に過ぎ去り、ジメジメ梅雨入りしましたね。
テレビをつければレポーターがビッショビショになりながら中継をする様子をここ何日も見ていますが、みなさまのお住まいの地域は雨の被害大丈夫でしょうか。福岡はほぼ雨が降っていません。セミも鳴いてます。セミは結構長く生きれるということを知って格段に嫌悪感が増しました。

いやいや、そんなことより、まるちの大腸で開催されていた、カンピロバクターフェスの話を聞いてください。カンピロバクターの祭りです。カンピロモッシュです。

そうです。鳥にあたりました。生の鳥です。

そりゃそうやろ!と言われそうですが、大の生肉好きなんです。わたし。昨年会社の先輩に連れて行ってもらったもつ鍋屋さんで食べた、牛の生レバーがすっっっっごくおいしくて!それ以来、焼いてるレバーよりも生のレバーの方が好きになっちゃいました。。

レア感たっぷりで食べるのにも慣れた6月末の金曜日、先輩たちと行ったおしゃれな焼き鳥屋さんでついにもらって帰ってきました。そう、カンピロたんを・・・

だって・・・だって・・・すっごく美味しかったんだもん・・・
白レバーも・・・ささみも・・・生レバーも・・・
ほっぺた落とした代わりに、カンピロたん拾ってきちゃった・・・

つら・・・

つら・・・



てなわけで、7月1週目は猛烈な腹痛と高熱にうなされながら出勤してました✌️以前も疲れで食べたもの全部下痢になってしまうことあったし、3日経てば治るやろ〜なんて思ってましたが、完全んに甘かったです。だって3日目が一番ひどかったので・・・

病院に行ったら「こりゃ痛いやろ・・・なんでこんなになる前に早く来なかったの?」と言われました。「ここ痛い?」って言われるところ全部痛かったです。大腸真っ赤っかでした。オイオイオイ死ぬわオイ。どんだけ盛大に祭りやってんねんオイ。

これからは暑さで食中毒も増えますので、みなさんもお腹の中でくれぐれもフェスを開催されぬよう・・・お気をつけください・・・





ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-めんばー

Copyright© オンナ、修行中 , 2020 AllRights Reserved.