めんばー

ウーバーイーツに月10万円使うテレワーク民がオススメする美味い福岡ウーバー飯(ザクザク衣の韓国フライドチキン編)

投稿日:

おはようございます。念のため、こんにちはとこんばんは。

なんだかこのブログにログインしたのは2年ぶりくらいな気がします。実家の味噌汁くらい懐かしい。

全国に緊急事態宣言が出て、多くの企業がテレワーク(リモートワーク、在宅ワークとも)になっていますね。
当社でもテレワークが先々週からスタートしまして、現在は自宅で仕事をしています。

在宅で仕事をするにあたり、毎日の楽しみは、そう!食べる事!
食べる事しか楽しみがない!!毎晩一緒にネトフリを観てくれる旦那なんていねぇよ!

だからと言って、備蓄カップラーメン生活は飽きた!

だからといって動くのは嫌だ!
飯を買いに家の外に出たくない!

こういう人間にとってありがたいサービスが今、ありますよね!あるじゃないですか。

そう、ウーバーイーツ!!

ワタシはウーバーイーツにどハマりして以降、毎日ほぼ3食全部ウーバーイーツ。
FULLウーバー。都会に出てきてよかった。ありがとう福岡。ありがとう中央区。
月のウーバー費が10万円を超えても、それでもやめるつもりはないウーバーイーツ。

ウーバーイーツをご存知ない&使ったことのない方のために簡単に説明しますと、ウーバーイーツはサイトやアプリから食べたい飲食店を探し、その場で注文すると、数分後に配達員の美女&イケメン(福岡ほんと美女イケメン配達員が多くて眼福)が家まで料理を持ってきてくれるという仕組みです。つまり家から一歩も出ずに、福岡じゅうのご馳走を味わうことができる!!

気分はまさに宮廷貴族!!!!ウーバーイーツ最高!!!!

というわけで、不肖、この度ウーバーイーツの福岡における活用率を少しでも高められたら…と思い、福岡の美味いウーバー飯をご紹介します。

小さな韓国 あぷろ 博多店 さん

https://www.ubereats.com/jp/fukuoka/food-delivery/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E9%9F%93%E5%9B%BD-%E3%81%82%E3%81%B5%E3%82%8D-%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E5%BA%97-korean-apuro-hakata/zDbHoiHAQvSMYTBUVXmgVQ?promo=533e85db-6d70-4318-8bd3-11438d0e4a4c

ワタシ、フライドチキンが大好物で、自分が食べてないときでもYouTubeで「ただひたすらフライドチキンを食べる」動画を眺めているほどのチキン好きです。フライドチキンを食べている動画を流しながら眠りにつくと、まるで母の胎内に居るかのようにとってもよく眠れるんでオススメです。変態じゃない。需要があるからみんなアップしてるんだ。

でも…、海外ユーチューバーが食べているフライドチキンって、日本のフライドチキンと違って衣がザクザクなんですよ。

ザックザクの黄金の衣のフライドチキンを一度でいいから食べてみたくて、お気に入りの海外ユーチューバーがよく購入しているポパイズ・ルイジアナ・キッチン(※日本では沖縄米軍基地内にしか店舗がない)のフライドチキンを食べるためだけに沖縄に飛ぼうかと真剣に悩んでいたほど。

そんなとき、ふと目にした韓国ユーチューバーのフライドチキン喫食動画を観て、衝撃を受けました。
韓国のフライドチキンもザクザクやんけ!!!! 食べている韓国女子の可愛さもあいまって、4日間くらいずっとその動画を流して就寝していました。

なんの話でしたっけ?そう、フライドチキンなんですよ。
韓国のフライドチキンもアメリカチキンと同じくらいザクザクという事実を知ったワタシは、すぐにウーバーイーツで「フライドチキン」と検索しました。

すると、ビンゴ!!!

ほとんどの韓国料理屋さんで、売ってるじゃないですか!!!見るからにザクザク衣の韓国フライドチキン!!!
テンション爆上げ。

YouTubeで憧れたあのザクザクフライドチキンが食べられるんですよ。日本で。福岡で。ついでに家にいながら。

どうですか?
この、ひとつの箱の中に共存するフライドポテトとフライドチキンのハーモニー。
海外映画好きとしては、こういう紙の箱に入ってくるランチってだけでもう海外を感じてテンション上がる。

とってもおいしい。衣がザクザク。ほんとにザクザク。
YouTubeで憧れたあの音がする。パブロフってそのまま眠ってしまいそう。幸せ。

そしてさらにワタシが嬉しかったのが、前述した韓国美女が動画の中でフライドチキンと一緒に食べていた「あるもの」がオマケとしてついてきたこと。

「あるもの」を、美女がフライドチキンを頬張る合間にコリコリっとつまんで食べるんです。
コリコリっと。赤い口紅をひいたぷっくり唇に映える白いキューブ。

それが、これです!!

キムチ!韓国といえばキムチ!フライドチキンといえばキムチ!

これ、全然辛くないんです。キムチなのに。
白いのは唐辛子が入っていないから。
甘酸っぱいこのキムチを、フライドチキンの合間にコリコリッと一粒食べると、脂っこい口の中が一瞬で浄化されます。

すばらしい。マリアージュ。

本当に美味しかった。
ご馳走さまでした。

小さな韓国 あぷろ 博多店 さん

https://www.ubereats.com/jp/fukuoka/food-delivery/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E9%9F%93%E5%9B%BD-%E3%81%82%E3%81%B5%E3%82%8D-%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E5%BA%97-korean-apuro-hakata/zDbHoiHAQvSMYTBUVXmgVQ?promo=533e85db-6d70-4318-8bd3-11438d0e4a4c

天神寄りの中央区住みですが、熱いままで届けていただきました!
今度は違う料理を頼んでみたいですね。プルコギチャプチェと目玉焼きビビンバがすごく気になる!

家にいながら、旅行しなくてもおいしい韓国料理が食べられるなんて最高。

ぜひみなさんも、召し上がってみませんか?



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-めんばー
-

Copyright© オンナ、修行中 , 2020 AllRights Reserved.