めんばー

ウーバーイーツに月10万円使うテレワーク民がオススメする美味い福岡ウーバー飯(オーストラリアフィッシュフライを食う編)

投稿日:

おはようございます。念のため、こんにちはとこんばんは。

うまい飯を食うのはテレワークの楽しみですよね!
せっかくだから、普段食べていないような珍しい国の料理が食べたい!

前回のおさらいですが、この連載では自宅でだらだらウーバーイーツ生活を月10万円ペースで行う自堕落な社会人がウーバーイーツ(※福岡)の感想を書くという内容です。

食いたいモンだけ食うから好みが偏っているよ。
だいたい揚げ物か肉かハンバーガーだよ
おいしいヴィーガン料理のウーバー情報が欲しいならインスタに帰れ。二度とくんな。ペッペッ。

というわけで、2回目のウーバー飯のご紹介は、このお店です。

ノイス NOOICE さん

https://www.ubereats.com/jp/fukuoka/food-delivery/%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%B9-nooice/KapB_cS_RZ6oAhJnYeAPBA?promo=6365ec8b-5ba2-4a5c-b61c-2ffea4e1232d

ウーバーイーツは「ピザ」「粉物」とかの料理種類のカテゴリのほか、国料理ごとにカテゴリ分けされてもいるんですが、ワタシはアメリカ料理のカテゴリが好きです。

ほかに好きなのは韓国料理、メキシコ料理、イタリア料理…ぶっちゃけ旨けりゃなんでもいいんですが、アメリカ料理のカテゴリはお腹が空いたらとりあえず見るレベルで好き。もはや日常。

アメリカ料理カテゴリを開けたら、上からマックマックロッテリアマックマックと並ぶのはご愛嬌として、それをスクロールしていくと美味しそうなバーガーやチキン、ポテトが並んでいるじゃないですか!!!! これだよこれ!!!!

ワタシ、ウーバーの福岡アメリカ料理カテゴリのバーガーショップはほぼ食い尽くしているので、福岡アメリカ料理については非常にやかましいというか、一家言ありまくりなんですが、今回、その福岡アメリカ料理のカテゴリで見つけたのは・・・

オーストラリア料理…!? 食べるしかなくね…?

オーストラリア料理とアメリカ料理とメキシコ料理を取り扱うお店で、最後に書かれているのがフィッシュアンドチップス(英?英なのか?)…!
1店で4カ国の料理がまとめて味わえるなんて、もう注文するしかなくね?

ワタシが気になったのはこれ!イギリス料理ではないオーストラリアンファストフードのフィッシュアンドチップス!イギリス料理ではないほうらしい。

チップス=芋フライというのは何かの料理漫画で知った。
コレにしよう!とカートインしたあと、もっと魅力的な料理が目に入る。

ママーーーーーー!!ぼく、コレにするーーーーーー!!

ガーリックライスという文字を見て、スルーできる在宅ワーカーなんていないはず。

・・・え?なぜ在宅ワーカー?

午後の会議でのニンニク臭さを気にせずに、がっつりニンニク料理を食べられるのは在宅ワークの特権なんだよ!

店舗さんには、ぜひ、普段のランチでは出せなかったニンニク盛り盛り激臭ランチをたくさん開発していただきたい!ワタシが片っ端から食べる!!ニンニク大好き!!!

というわけで、今回注文したのはフィッシュ&ガーリックライス。
もう字面だけでヨダレが出る。

届いた!うまそー!!

前回の韓国フライドチキンでも書いたのですが、ワタシ、こういう海外映画っぽい紙箱のワンプレートランチが大好き!!!視覚的な意味で!!

ここはシスコのベイエリア…。真っ青な空の下、かもめが飛ぶ。ベンチに座ってAirPodsを外す(聴いている音楽はこの風景にぴったりなワンリパブリックのGood Lifeだ)。さあ、今日もごきげんなランチだ…

 

という妄想を断ち切るSlackの通知。

 

 

だからなんだ。ワタシの妄想を邪魔しないでほしい。

現実に戻ってきたところでいただきます!

うめーーーー!!! フィッシュフライの衣がザクザクでうまい!
付属のナイフとフォークで身を切って食べるのも海外っぽくてGOOOOD!

タルタルソースもおいしい!ザクザク衣の揚げ物はそれだけで正義だね!

ガーリックライスは思ったよりニンニクが控えめでしたが、このくらいのニンニクであればテイクアウトでオフィスまで持って帰るオフィスワーカーにもGOOODだね!!

そしてこのフィッシュフライの大きさといったら。ガーリックライスもみっちり詰まっていて、ハラペコリーマンの胃袋を満タンにしてあげたいという優しさが伝わる。
・・・これもしかしてガチでお魚まるごと一匹ぶん???
非常に淡白で身がしまっていて、まるでヘルシーな鶏肉を食べているかのような肉質。ぎゅっ、ぎゅっ、と噛みしめるたびに奥歯が鳴る。

これは・・・

とても・・・・

とても・・・・・・

お腹が・・・・いっぱいです・・・・・・・。

でもこんなに美味しい食事を残すなど、ウーバーイーツァーの風上にも置けぬ。
ワタシはこれを完食する!なぜなら冷めても衣のザクザクが消えないから!

・・・・

・・・・・・

・・・・6時間後

完食しました・・・。

昼ごはんとしてだけでなく、夕ご飯の時間までもつれこんでの長期戦。
女子ワーカーのみなさまは、ぜひこれはシェアすることをオススメする。

このノイスさんでは、女子にはたまらないスフレパンケーキやキャラメリゼパンケーキ、黒蜜ワッフルなどのデザートも豊富なので、ぜひメインとデザートのシェアを。

殿方のみなさまは、たぶんフィッシュ1匹とピザ1枚くらいペロリなので、それで。

とにかくボリュームたっっぷりで、確実に数時間満腹になれるランチでした。
ザクザク衣のフィッシュフライの食感がたまらないので、ザクザクマニアにもおすすめです。

そしてここまで書いて気づいたけど、オーストラリアにサンフランシスコは無い。

ノイス NOOICE さん

https://www.ubereats.com/jp/fukuoka/food-delivery/%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%B9-nooice/KapB_cS_RZ6oAhJnYeAPBA?promo=6365ec8b-5ba2-4a5c-b61c-2ffea4e1232d

ぜひみなさんも、召し上がってみませんか?



ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-めんばー
-

Copyright© オンナ、修行中 , 2020 AllRights Reserved.